家具を二階に運ぶのに大苦戦

d039fa41ff0e33b9498b0350bc93153d_s.jpg

私は一軒家に引越しをしたことがあるのですが、そのとき少し困った事態が起こりました。その一軒家というのは二階建てで、引越し業者に頼んだのではなく、家族だけで行った引越しでした。
ズブの素人であるため、家具を運ぶということに慣れておらず、スムーズに事を進めることはできませんでした。とはいえ家族で力を合わせれば、どうにかこうにか大型の家具であっても家の中に運び入れることは容易です。
ただ問題だったのは二階へ家具をどうやって運ぶかということでした。階段の幅が広ければ運ぶのは難しくないかもしれませんが、あいにく階段の幅はギリギリ家具が通るといった広さしかなかったのです。そのため多くの人数で大型の家具を運ぶのは無理があったのです。家具で足元も見えない状況で階段を登るのは危ないような気もして頭を抱えました。
一人が上、一人が下にいて運ぶ作戦でいこうとしましたが、うまく持ち上げることが出来ずあえなく失敗、考えに考え家具を横ではなく縦にして運ぶことになったのです。
縦にすれば多少幅に余裕が出来、上と下だけではなく、横にも人手を配置することが可能になったのです。そうしてようやく運ぶことができたときにはへとへとに疲れていました。

引越し前に知っておいたほうがいい事→食器棚 引越し 料金

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年11月26日

hadajuntou0482 (12:12)

カテゴリ:引越し

« 引越しした後に思う事 | ホーム | 引っ越しの失敗から学んだ事 »

このページの先頭へ

体の筋力