大手の引越業者が良いこと

a33ef263e3e0c82b4902d149d5caba2d_s.jpg

引越業者を依頼した時に感じたのは、作業が非常に早いということです。私の自宅の玄関付近は狭いのですが、大型家具をスムーズにターンさせながら移動していく様子は、かなりの熟練度を感じさせるのです。

自分が友人と一緒に同じ事をするのはとても困難である事が分かります。そんな作業の段取りが非常に素晴らしいので、見ていても気分が良いのです。私が想定していた引越しの時間よりも、かなり早く終わらせることが出来て、とても素晴らしいと思ったのです。

ただ、現場に入ってくる人数が結構多いように思います。少ない家財道具の引越しの場合でも、大人数出来てすぐに終わらせるという作業のやり方のようですが、その人数がもう少し少なければ、引越し費用は安くなるのではないかと考えるのです。

私としては、積み込む時間が30分で終わるか、1時間で終わるかについてはどちらでも良いように思うのです。引越し費用が3割程度でも安くなるのであれば、人数は少ない方がメリットが多いように思います。

そのように合理的に考えているのが、地元の引越業者ではないかと思います。どんなに多くの量であっても2人で来たりするので、引越し費用はそれほど高くならないのです。ただ時間だけはかかるので覚悟する必要があります。

ベッドの引越し方法とは?

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月10日

hadajuntou0482 (11:18)

カテゴリ:引越し

« 過去の引っ越し作業の失敗を思い出しました | ホーム | 引越しの思い出 »

このページの先頭へ

体の筋力